2015年08月31日

新米ゆめみづほ

FullSizeRender.jpg
本日昼食に新米ゆめみづほを試食しました
炊き上がりは、とてもみずみずしくてよい香り
コシヒカリほど粘りがなく、あっさりしてお箸が進みます
ああ〜秋だな〜っ

そして、間もなくコシヒカリも出荷はじまりますよ(≧∇≦)




COURAGE!
posted by まさこ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事のこと
この記事へのコメント
長かった夏休みも終わり、気がつけばすっかり秋の気配です。悲しいニュースの多い昨今、子供たちが元気に二学期をスタートできたことにまずは感謝です。

新米、いいですね♪随分と岡元農場のお米にご無沙汰してしまっていますが、近々新米を買いに行けたらいいな。
Posted by さやこ at 2015年09月01日 20:51
さやこさん
コメントありがとうございます。

二学期はじまりましたね!
我が家も始業式の朝からアクシデントがありましたけど、なんとか学校生活がスタートしてほっとしています。

とは言っても農繁期なので、慌ただしさはあまり変わりないですけど… 汗

秋は新米からはじまって、これからお魚も野菜も旬のものたくさんでてきますね。
美味しいモノをいただくと元気がでます!

新米ぜひ召し上がってくださいね。


Posted by masako at 2015年09月02日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162608951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック